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活用シーン

施設運営 施設運営

施設来訪者の情報を知りたい

これまでは施設が提供するカードなどでしか来訪者の情報を得ることは出来ませんでしたが、Datawise Area Marketerの施設来訪者分析機能やアンケート機能などを使うことで、より細かな来訪者属性を得ることができます。
具体的には性年代、年収、世帯構成などが取得でき、様々な場面で活用していただけます。

施設来訪者アンケート分析

テナントにとって有益な情報を得て、共有したい

この施設がどんな商圏の中にあり、実際に訪れる人はどんな属性なのかを商圏分析機能や施設来訪者属性分析機能を使って把握する事ができます。
そうした、テナントにとって有益な情報を共有することで施設全体の集客や新規のテナント獲得などに繋げられます。

施設来訪者属性分析
  • 株式会社JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー
    商業施設開発・運営
    JR東日本グループの一社として、魅力あふれるエキナカ空間を目指し、「ecute」や「GRANSTA」等のエキナカ商業施設の開発・運営事業をされている株式会社JR東日本クロスステーション様。各駅のロケーションや文化、地域性を考慮しながら、エキナカのさらなる魅力向上を目指し、パートナーとの連携や地域連携にも積極的に取り組んでいます。そんな中でエキナカ施設の人流を把握するために、 Datawise Area Marketer 国内居住者版に加え、 Datawise Area Marketer インバウンド版を早期ユーザーとして利用いただきました。
  • 前橋市
    自治体
    人口32.9万人(2025年1月時点)、群馬県の県庁所在地である前橋市では、観光やイベントの集客状況分析の為に Datawise Area Marketer 国内居住者版をご利用いただき、加えてインバウンド版についても早期ユーザーとして利用いただきました。
  • 北広島市
    自治体
    札幌市と新千歳空港の間に広がるなだらかな丘陵地帯に位置する北広島市では、2023年に北海道日本ハムファイターズの新本拠地球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」を含む、「北海道ボールパークFビレッジ」が完成。その国内旅行客・インバウンド人流を把握するために Datawise Area Marketer 国内居住者版に加えてDatawise Area Marketer インバウンド版を早期ユーザーとして利用いただきました。

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